<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

ジャスティス第2弾簡易考察

当ブログは事後考察がメインですが、これはジャスティス期間中の方が望ましいかなと思い、簡潔に考察しておきます。


ファントムのSPMB(ジャスティス商店よりJコイン55枚)で何を選択するべきなのかについてです。

いずれ修正されるバグとして、現状ケインエキスパートの熟練度上昇効果が適用されていないことが1点。

2点目には効果持続スキルは早めにMAXにして他のスキルと時間を合わせた方が使いやすいということ。

この2点を踏まえ、ファントムのSPMBは「プレイオブアリア」が良いのではないかと考えます。

最終的な判断は個人の判断に委ねられますが、当ブログとしてはアリアをお勧めさせていただきます。まだ4次していないなどでSPMBを迷っているなら参考までにどうぞ。

ちなみに、タレントオブファントムシーフ(以降TOFS)のSPMBは存在しません。


また、ファントムの神秘のマスタリーブックに関し、MAXLv30のものは30しかでないとよく聞きますが、データ上出るのはそのスキルの上限LvのMB…

すなわちノワールカルトであれば20、TOFSであれば30しか出ないようになっているようです。

しかし一応20もでるようなので、確率は相当低めに設定されているといえるのではないでしょうか。

詳しい考察は次回として、今回はジャスティスフェスティバル中だからこその考察とさせていただきます。
[PR]

by kaninngusite | 2012-06-15 04:32 | 考察系