人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジェンド考察2

メルセについて考察していたら長くなってしまったので記事分割。

[キャノンシューター]

基本的に移動速度は遅いですが、ステータス上の攻撃力は高いですね。

まだ4次していないためその点の考察は今回無しですが…

2次のモンキーラッシュボムはボスですら強制ノックバックさせるので意外と使えますね。

ちなみに…3次試験のカイリンにこれを連発すると攻撃食らわずに倒すことができたりも…

他にも攻撃力増加系統のスキルが多い気がします。

以前どこかで「メルセのイグニスロアで攻撃+40はやりすぎだ」とかみたような気がしますが…

それを言う前にキャノンシューターやメカニックのように攻撃が多く増えるスキルのある職はどうなの?って思いますね…

また、職業特性スキルやモンキーマジックの効果により、STR特化で育成することも他職よりは容易である点もメリットではないかと思われます。

3次時点ではスパイクという貫通スキルがありますが、攻撃上昇率が2%ずつであるため、Lv1/4程度で止めても良いような気すらします。

モンキーパワーボムやキャノンジャンプは使い方によっては狩りに大きく影響するほど役立つスキルであるといえます。

リインフォースキャノンは攻撃速度が上がるため1だけでも早めにほしいところだと思います。

ラッキーダイスは既存海賊と効果は同じですが、あったほうが狩りに役立つかもしれません。

オークルーレットは狩り場によって使うか使わないか判断した方がいいかもしれません…。

とりあえず振っているスキル上このくらいしか考察はできませんが…四次のSPマスタリーはオーバーバーニングキャノンあたりがいいのではないかと思います。

by kaninngusite | 2011-11-11 17:01 | 考察系  

<< レジェンド考察3 お待たせしました。レジェンド考察1 >>